SSブログ

また会える日まで [システム・バージョンアップ]

がんばれ.jpg

みぞうゆう 未曾有の危機につき ニュースなどの情報番組ばかり見て すっかりインしておりませんでしたが FFXIV(XIとプレイオンライン含)も1週間だけですが 停止を実施していたんですね

地震の影響によるゲームサービス一時中断のお知らせ(3/13)
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/news/detail?newsId=39999dd58608df5f7704485395c4a945ac4a73d8
一時休止.jpg

実はこれ 災害関連情報を見て廻っていたときに
休止wiki.jpg
この記事で知りましたw


輪番(計画)停電を受けての措置とのことですが 気持ち的には この際1週間と言わずしばらく中止でも良いと思います
(ただ それによって参加者・ユーザーが離れていくことになるのは間違いないですが)

再開時に 今まで以上の改善・改良がなされていれば 自然とユーザーも戻ってくるでしょうし・・・
(本当にそれで戻る 又は新規ユーザーが増えるようになればそれが一番良いのでは? 今までのバグ満載を単に続けても意味無いしw)



実はこの話し ユーザー間では スクエニが決定公表する前から割りとあったようで 最近オープンした「ファイナルファンタジーXIVフォーラム」内や各ブログでも賛否が問われていたみたいですね

私個人的には 非常に残念ではありますが 「賛成」です


見知らぬ地域や他の方との交流、海外の方との触れあいが気軽にできるのがネットゲームの利点であるとも思いますが こんな事態です 多少の不便は誰もが負わなければならないと思うからです

逆にそれを不服と思う方は居ないのではないでしょうか?


何はともあれ しばらくのお休み  また楽しくエオルゼアでお会いできる日をお待ちしています
会釈.jpg
※古い画像をリサイクルw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。