SSブログ

悩むGPU選び [その他]

ときに皆さん 正式サービス開始後の使用環境はいかがですか?

ここのところ製作とリーブの繰り返しが殆どで PTプレイやLS参加もせず ソロで文字通りまったり状態を続けていますが とある症状が気になり悩んでいます

エーテライト周辺や街の中などの大量データ集合地で武器や道具、装備の交換などをしたり デジョンやテレポで移動したときなどに 自キャラが1分近く動かず画面が固まったりとか NPCがすぐに表示されなかったりとかしてます

PCのCPUも Core(TM)2Duo E8500だし GPUもGeForce8800GTなので 元々必要動作環境にも満たないのは分かっていますけど それでも ソロで活動しているうえでは 別にあまり問題とも思わなかったのですが・・・


他の人の話を聞くと やはりそんなタイムラグとか動作不良とかはないそうなので せめてGPUだけでも変更してみようかと思っています

Radeonも5800シリーズの次6000シリーズ開発の発表もあってますし nVIDIAも600シリーズも開発されているようです


なので今買うのが良いのか もうちょっと待った方が良いのかが一番の悩みどころですけど 念のためドライバーソフトダウンロードサイトで 8800GT用のバージョン260.89が10月18日に公開されていたので早速インストールしてみました

試しにベンチマークを走らせたところ HIGHモードで1676 LOWモードではなんと3032という数値になりました!
スコア目安を基準にすると ”重い”から”ギリギリ”やや快適”まで改善されています

これでしばらくは変えなくてもいいかな? なんて甘い考えをしていますが どうなるでしょう?


ということで エオルゼア行ってきます♪
どれだけ改善されてるかな~・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「別想」解説 後編ビデオカ~ド~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。