SSブログ

「別想」解説 後編 [シナリオ]

一旦街に戻ってきたので バデロンさんからビデアロック岬まで行ってこいと指令が

行った先にはシシブちゃんだけが待ってます
別想13.jpg
ここに隠された「宝」はすでにスタルマンが持っていったとのこと

続いてコーラルタワーに出頭命令がきたのでまたリムサに舞い戻り
別想14.jpg
この後 岬に出掛けたスタルマンを追って またまた岬へ
(移動ばっかw)

岬に到着したけど そこにスタルマンの姿はなくブラックバーンさんがノンキに釣りをしてます
別想15.jpg
そのまま夜が開け 「そろそろだ」という言葉と共にヤ・シュトラ姐さん出現
別想16.jpg
「戦場になる」というセリフ通り 遅れて現れたスタルマンと姐さんの一騎打ちが開始します

その戦闘の最中 いきなり立ちくらみがおきて 倒れたと思ったら 過去の景色が現れました
別想18.jpg
ここで スタルマンはじめメロドランとエメリック全員がグルで リムサの提督の地位を狙っていることが判明

オープニングでは頼れる兄貴と思ってたのに~ すっごい野心家だったのね・・・

別想19.jpg
でも非常に気になる このセリフ 私の「力」って?

で 今度は3人とも異空間に彷徨い空の異変が顕現します
別想20.jpg
別想21.jpg

と思ったら謎の男が出現! お宝も奪われた上 霧となって消えてしまいました(怪しすぎるw)
別想22.jpg

更にまた気絶してしまい 気付くと海豚亭の上階のお宿のベッドで気が付きます
別想23.jpg
傍にはバデロンさん ブラックバーンさんはウルダハに帰ったというので 続きはウルダハかな?

別想24.jpg
何はともあれ 無事シナリオ終了しました

獲得したのは4万ギルと 新しい単語「アシエン」「シャーレアン」「あの力」 その言葉の意味を知るのはいつになるんでしょうね・・・


それにしても あの力って 当然参加している全てのPCが持っている力だとすると なんとありふれた”特別な力”なんでしょうw

ところでシナリオタイトル「別想」の意味って何なのかな?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「別想」解説 前編悩むGPU選び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。