SSブログ

開始早々 辛口だとも思いますが [その他]

正式サービスが始り 盛り上がりまくりかと思いましたが 連日連夜のメンテナンスで 些かウンザリ気味ですね~

メンテナンスという名前のバグフィクスであるのは明白ですね(何故β中にやらないのよ)

XI同様に各出版社からも情報誌などを続々投入予定とも思いますが これだけ動作できないと内容説明も大変でしょうね(β時代から不評だったアイテム名称の大幅変更とかもあったし・・・)

グッズ販売やサウンドトラック発売など 運営上利鞘を得ないと厳しいことは理解できますが ユーザーとスクエニ側の温度差があり過ぎることが心配です

このままだと早々に過疎化が進むかもしれません


今までは「βだから」で済ませていましたが 正式版ですし 第一課金というお金が絡むことですので 「プロ」として当たり前なことはやって欲しいですね



公式情報サイト「FINAL FANTASY XIV. The Lodestone」(http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/index.html
に ユーザーが作ったファンサイトの紹介が出ていますが その中でちょこぽんさんの「Little My Space in FF14 - ララフェル夫婦で楽しむ冒険の足跡。(仮)」(http://ff14.room301.net/)で紹介されているマクロエディタはかなり使えます!

NET Framework 4が必要とか(一部なくても動作したとの報告あり) キャラIDの判別とか制約はありますが ゲーム内でマクロを編集するよりかなりストレスなく効率的に作ることができるでしょう


こういうツールって「βテスターサイト」で論議されていたアドオンツールというものなんでしょうか?

こういったゲーム上使っても世界感や 個人・企業の利益を損ねることのない有益ツールが増えると良いですね^^
(公式サイトで紹介されているくらいだから このツールも公式ってことですよね スクエニさん)



インしたら名前の横に変なマークが・・・
接続中?.jpg
すぐに消えたので”接続待ち”か何かだったんでしょうね^^;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。