SSブログ

クラスクエスト「債鬼繁盛記」 [シナリオ]

ウルダハの格闘士ギルドでクエストが発生できるのは以前から確認していましたが どうしても進める気とヒマがなかったので 後回しにしていましたが正月休みを利用して一気にやってしまおうということになりました

これは 格闘士のランクが20以上になると発生するようです

格闘士ギルド内のカウンター左に居るNPCから受注
債鬼繁盛記1.jpg

仕事の内容は・・・
債鬼繁盛記2.jpg
どうやら体力に物を言わせた金融ローンの借金取りのようです・・(´Д`;)ヾ

仕事内容の確認に行くと
債鬼繁盛記3.jpg
就職難の時代 背に腹は変えられません・・・


まず一人目 借金王 もとい独身王とのこと
債鬼繁盛記4.jpg
借りてる立場なのに ずいぶんと居丈高で羽振り良すぎるおっちゃんですね~(- -メ)

返済の方法もポケットからこぼれた小銭を拾わせるとは またベタな嫌がらせです
債鬼繁盛記5.jpg


ま 一人目無事集金完了で 続いて二人目
この人がまぁ 見つからないわでずいぶんと街中走り回されました
債鬼繁盛記6.jpg
やっと見つけたでぇ~ ハァハァ

物乞いを生業にしているくせにイヤリングとかしちゃって 実は荒稼ぎしてるな
債鬼繁盛記7.jpg
「吝嗇」? ええ意味はもちろん読み方まで調べましたとも

【りん・しょく】 [名・形動]ひどく物惜しみをすること。また、そのさま

言ってはなんだけど 単にたかっている貴方の場合ケチとは違うぞ!


納得はいかないものの二人目も集金完了
だが 最後の顧客は もっと納得いかないことになりました

債鬼繁盛記8.jpg
何故に借金返済を督促している方が こんなにも立場が弱いの・・・

条件として出されたものがコロシアムでの戦闘でした
相手には悪いけど
債鬼繁盛記9.jpg
既にランク23目前にまでなっているので コンカシブローIIの2連発であえなく撃破
債鬼繁盛記10.jpg

満面の笑み(?薄笑い気味w)で近寄る顧客 (絶対お友達になりたくないわぁ・・・)
債鬼繁盛記11.jpg
どこぞの奥さんだということだが こんな鬼嫁もらってさぞかし寒い夫婦生活なんだろうな(´д`)


3人とも無事回収し 依頼主に報告
債鬼繁盛記12.jpg

これで晴れてクエスト終了となりました
報酬:20000ギルと 格闘ギルドトークン2000


グラフィックがリアルになっただけでなく クエスト内でのNPCの生活観まで(生臭く)リアルになってるんですねw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。