SSブログ

クラフターは道具が「命」です [クラフター]

結論から先に言うと 一日で17万ギル近くも使ってしまいました((((゜Д゜;))))

各製作で 初期道具(名前にウェザードが付くものとか)を使い続けていたため かなりの頻度で「この製作には、もっと相応しい設備が必要だ。」相応しい.jpgが表示され 無視して進めても本来は楽に作れるはずの品物のはずなのに パリーンと割れてしまったりが続いたので 思い切ってランク10以上で使える程度の道具を買いにマネキン館商業区に行きました

じっくりと見て回るヒマもないので クラフター街のみに搾り(それでも一体一体見ていくのは気が滅入る作業ですが)目的の商品を持っているリテイナーだけを抜き出し その中で比較的低価格で販売しているものを選んだのですが それでも結局17万近くにもなってしまいました


この先 同様にランクが上がりそれに見合う装備を買おうとすると 相当な費用が必要になってくるんでしょうね・・・

もう既にランク40以上相当の装備や道具とかも売っている方もいましたが どんなスピードで成長してるんでしょうね(不思議だ)


兎も角 道具を一新した後は 「相応しい・・」云々の表示が出ることも余り無く 製作失敗も極端に少なくなったので やはり”道具の選択”というのはクラフターにとって大事なことなんですね~ しみじみ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ぬらりひょん

キャンプやギルド、修理NPCの施設利用で
この制作にはってメッセージとかがかなり変わりますよ。
特にぎりぎりのランクの制作物なんて切れた途端爆発しまくりますから

利用してるかもしれませんが
参考までに

http://ff14n.wikiwiki.jp/?%C0%BD%BA%EE%A5%EC%A5%B7%A5%D4

by ぬらりひょん (2010-11-09 22:01) 

kaz

情報ありがとうございます~^^(wiki見てませんでしたw)

XIのときもそうでしたが こういう情報を自分で見つけないといけないというのは もう勘弁して欲しいんですけどね~・・・

ネタバレとかは関係なく ただ製作の方法すら公開してなかったんですから
by kaz (2010-11-10 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。