SSブログ

修理の為の・・・ [クラフター]

前回 武器の耐久度回復のためいちいち都市に戻ってNPCに回復を依頼していたのですが 各キャンプで自分で治せれば・・・ ということで いよいよクラフター(彫金師)に手を出してしまいました

XIのときは彫金というと やたらお金が掛かるスキルだったということもあり なにより合成に関して一切やってなかったので 些かおよびごし的に始めてみた訳ですが・・・


結論 スキルがどうのとかの問題より以前に どうやって彫金すればいいのか 全く分かりません(TдT)

一応売店で彫金に必要なメインツールを購入はしたものの ローカルリーブから始めれば良いかな?位の軽い気持ちで受けたものの ビデアドロックにかなりのPCが集っているため なかなか依頼者のNPCも表示されず やっと出てきて話しかけても その先が分からない・・・

メニューに「製作」が出てるので 腰を下ろし アイテム選択画面みたいなものが表示されても 「これでどうするの?」的にひたすら悩む・・・(´Д`;)ヾ


他の方々は 次々と製作を完成させていくなか ず~っと座りっぱなしだった私は さぞかし「何してんだろ この人」みたいに思われていたのではないかと ビクビクしてましたw


ようやくなんとか製作が始りましたが
初彫金.jpg

作業彫金? 突貫彫金?? 入魂彫金??? と思っているうちに 上に表示されているバーがどんどん短くなっていくので 全く適当に選んでコマンド実行すると 作業進捗? 素材耐久度?? 品質度??? 意味不明な言葉が次々と流れていき いつの間にか「バンダナ」が出来ていましたw

出来た~!という思いよりも こんな作業で何が楽しいんだろう・・・という気持ちで一杯でした(;゜д゜)



更に ホラを修理できるランクになるまでしばらく掛かりそうなので 先に素材集めのため つるはし担いで採掘師も始めました・・・


たった一つのホラという武器の修理に かなり大事になってきたため 些か続ける自信が揺らいで来ていますが ポッキリと心が折れないように どうか祈ってて下さい^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。