SSブログ

あそこで 止めておけば・・・ [不具合]

さて前回の続きです

どこか良い場所無いかな~と辺りを走り回っているうちに 普段は近寄れない場所に停泊している船の上まできてしまいました
撮影場所への経路.jpg
※念のため 普通に走れる場所を進んで 通常位置に戻らないように 海の上をひたすら歩きますw

で 到着したところで 新装備にお着替え♪
新装備へ着替え.jpg
頭:レイヴンターバン
胴:ビスタハーネス(OBスリーブ)
手:ウォードショーティ
脚:レイヴンサルエル
足:ドードークラコー
メインアーム:スパイクナックル


どれもこれも 現在の格闘ランクでは使いこなせないし修理もできないものですが 形は格闘士っぽくなったので 大変気に行ってます^^

朝日が出るのを待って 記念撮影 パシャリっ
新装備アクティブモード.jpg

目的を果たしたので これで帰れば良かったのですが この先にもなんか良さげな場所がありそうな気がしていたし 灯台までも行けるのかな?などと考えていたので そのまま先に進んでしまいました(あ~あ・・・)


斧術士ギルドがあるアスタリシア号の外観ですね
アスタリシア号.jpg

ちょっと近寄ってみたら なんと外観が透けて 中のNPCの皆さんがゴロゴロと現れました
船体透過.jpg


そうこうしていたら ウルダハ行きの定期船が外洋から入ってくるのが見えたので 港の方へ・・・

港では一人のPCの方が船を待って居られましたので 頭上でダンスを踊ってみましたが 気付かれたかな?
イモト?.jpg

でもよく考えてみると 船のシーンってイベントシーンに切り替わる瞬間があるから 分からないかもなぁ

なんて考えていたら 港の北側(コーラルタワー側)に軍艦がいっぱい留まっているところがあったので 何気に近寄ってみました

スイぃ~っと走り抜けるつもりが 何故か軍艦の階段を昇っていますΣ(゜д゜|||)

良く見ると 足がベッタリと床に張り付き 影まで出ています
地に足が付く.jpg
(さっき記念撮影したとこでは 実際は床には付いておらず 浮かんだ状態だったので 立っているようにそれらしく見える角度から撮っていました)

もしかして・・・


狭い船上をいたるところに走り回ってみましたが 船の欄干を越えて再び海上まで飛び出ることはありませんでした(TдT)

つまりこの船に閉じ込められた!ってことですね(⊃д⊂)


自らの浅はかさが招いた事態とは言え このままではログインし直してもこの場所に出る可能性があるので 思い切って二度目のGMコール(初めての時はテルのやりとりだけで済みました)しました
GMコール.jpg

待っている間に この貴重な空間を少しでも楽しもうと 操船ごっこをしたり(ただ舵輪の前に立ってるだけw)
操舵席.jpg
船の中に入れないかなどと試していたら 10分程で返事が来ました
直ぐ来てもらえるとのこと JAFより早いよ~w


そして
GM到着.jpg
このGMさん 以前リムサの街中で見掛けた方ですが 地域担当なのでしょうか?

お礼と言い訳状況説明をして 街に戻してもらえることになりました
事情説明.jpg

次の瞬間にはもう 冒険者ギルド集会場のど真ん中に到着!
帰還.jpg
さすが GMさん仕事が早い♪(一人に関わっている時間もなるべく少なくしないと 次の現場が待っているでしょうし)

言葉では語りつくせない感謝の気持ちを 少なめな言葉に代えてお礼を述べたら 着た時と同じように唐突に帰られてしまいました
動作確認.jpg
「また、お困りの際はいつでもお呼びください」なんて 決まり文句なのかもしれませんが お心遣い有り難いですね~
(次からはできるだけ 無謀はしません できるだけw・・・)


ひとりぼっちになって気付く 周りの視線・・・
見ないで・・・.jpg
はい 冒険者ならぬ 無謀験者です・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

分岐点桃咲く季節にタマネギ装備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。