SSブログ

自分で修理ができるようにならないといけないな [装備・アイテム]

なんだかんだで 「装備品劣化:古品」効果というのが常時ついたままが気になるし 格闘のランクも10になり クラスクエストの続きも出来るはずなので 一旦リムサに帰ることにしました

まだ定期船の就航時間が分からないので ひたすら直線(最短)コースを通り 走りぬき ウルダハを越えてフェリーポートに辿りついたところ ナイスタイミング(?)で船が着いているではありませんか!

ラッキーぃと思ったのも束の間 私を乗せずに船尾からスクリューの泡を出し港から出て行ってしまいました・・・
乗り遅れ.jpg
ほとんど同時に港に着いた方々も 一様に落胆のエモーションハミングw

しょうがないので座って夕陽を眺めながら 次の船を待ちましょう


次の船が来たのは日が暮れてからだったので 船上での釣りに竿先が光って見易いかな~と思っていましたが とんでもない雷雨の中を船が進んでいきます・・
雷雨.jpg

釣りには全く支障はありませんが 画面が綺麗な分 なんか落雷しそうで恐いですねΣ(゜д゜|||)
(リアルでの雷雨時は釣りを止めましょう カーボン製の竿は電気が流れ易いぞぉ~)


XIのときは 船内に入るか入らないかで船に乗る乗らないを自分で確認することができましたが XIVではゲートを通る際に「自動で乗り込みます」なんて表示されますけど それが実際に乗ったのか乗れてないのかがいまいち分かりにくいと思います

折角船のドアが開くのだから 以前(XI)のようなシステムにしてもらうと有難いんですけどね~・・・


リムサに到着し 国債通りのNPCの人に装備品修理(半分まで)を依頼して ようやく劣化効果が取れました
ヤレヤレ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。